SSブログ

新コーナー開始のお知らせ [Information]

いつも文字ばかりで色気のないブログに御来訪いただき、誠に有難うございます。

今回、新コーナー(GAM's channel)を開始することといたしましたので、ご報告させていただくと同時に
皆さまにご協力のお願いをする次第です。


さてこのブログを立ち上げた理由の一番は、医療関係者はもとより、一般の方々にも広く、社会的認知度の低い
臨床検査技師をもっと知っていただきたい、また臨床検査にもっと触れていただきたい、とのことでした。

しかし現在のところ、最新の医療関連ニュースを配信するに留まっており、私自身非常にジレンマを
抱えながらの配信を続けてまいりました。

昨年の春、神戸医療センターに再び戻ることとなり、夏には神戸医療センターの外部広報誌に
「臨床検査に触れていただくコーナー」を設けていただきました。また神戸医療センターのHP内に
ブログを開設するべく、準備を進めているところです。

今回の新コーナーでは、外部広報誌の内容を少し改変しお届けすることと、将来的に病院HP内の
ブログと連携する形で、もっと基礎的な内容をお届けしていきたいと考えております。


ご照覧いただきました皆さま方から、ご意見やご感想をさらにいただき、皆さま方のご希望に沿えるよう、
努めてまいりたいと思います。またより多くの方々にお読みいただきたいと希望しております。
可能な限りで結構ですので、各種ランキングサイトのバナークリックにご協力をいただければ幸いに存じます。

なお、このブログの内容は私のもうひとつのブログ(GAM's Channel:http://ameblo.jp/gamdango/)と
当面の間完全リンクいたします。ご了承ください。


今後ともどうぞよろしくお付き合いください。



NHO神戸医療センター 臨床検査技師長  新井浩司(ハンドルネーム:我夢) 拝


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 7

yuuri37

了解!
by yuuri37 (2010-03-06 22:28) 

umi37-

僕は看護師で、このブログのニュースはいつも興味を持って読んでいます。
新コーナーもすごく楽しみです。
臨床検査は最近の技術の進歩などもあり、興味深い分野なので、記事の内容を期待しております。

by umi37- (2010-03-07 06:53) 

Koji

yuuri37さん、umi37さん、早速のコメント有難うございました。

ご期待に沿える内容かどうかは分かりませんが、
当センターの業務内容のご紹介や、その他情報について
お知らせしていければと思います。

今後ともどうぞよろしくお付き合いください。
by Koji (2010-03-07 08:17) 

コーミン

私のブログは写真のことばかりで、趣味の世界に没入です。
実は某大手企業を定年退職の数ヶ月前に取引先だった会社に呼ばれて出向となり、定年後はその会社で嘱託で働いています。 そこでも形ばかりのホームページはあったのですが、トップと飲んだ際に、飲んだ勢いで、私だったらもっとまともなHPが作れると大口をたたいたら、それじゃやってみたらということで、3ヶ月猶予を貰ってHPを一新して、製品カタログもダウンロードできるようにしました。
その後、英語ページを含めて内容を充実させた結果、国内外からHPを見ての引き合いが増えてきたり、新入社員もHPを見て応募した方がほとんどでした。
個人、会社の両方のHPを作った経験から、HPは見てくれではなくて如何に魂をこめるかが肝要かを感じています。
新井様のブログとHPとの連携はその面からも非常に効果的だと思います。
by コーミン (2010-03-07 23:32) 

Koji

コ-ミンさん、おはようございます。

愛機がクラッシュしてから迅速な対応が出来ずにいます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

また大変有難いコメントを有難うございました。
仰るように、お伝えするメッセージに魂がこもるよう
今後も努めていきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
by Koji (2010-03-08 07:57) 

アイフォン ケース 革

わたしの小さなプライドを引き上げてくれる存在になってください、使わなくなったiPhone
アイフォン ケース 革 http://www.iphone5casemini.com
by アイフォン ケース 革 (2013-10-09 15:00) 

iPad mini ケース

C言語をマスターするならこのコース!!本講座は、プログラム開発初心者に対応したカリキュラムで、ソフトウェア開発の標準言語であるC言語の取得を目指す方向けの講座です。C言語の基礎から、組み込みソフトウェア開発を念頭に置いた応用プログラミングまで、様々な演習課題に取り組みます。IT業界未経験の方でも無理なく学習していただけます。 続きを読む
iPad mini ケース http://www.iphonecase5s.com/
by iPad mini ケース (2013-10-16 04:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


[ひらめき] Facebook・・・友達リクエスト、フィード購読大歓迎
     https://www.facebook.com/gamdango
[ひらめき] Facebook・・・最新情報はこちら
       https://www.facebook.com/Project102.MT

 

[ひらめき] PADM(パダム):遠位型ミオパチー患者会へのご協力お願い [ひらめき]

    遠位型ミオパチーという病気をご存知でしょうか? 
    筋肉そのものに原因があって、筋力が低下する「ミオパチー」といわれる疾患の中で治療法が全くなく、
    体幹部より遠い部分から徐々に筋力が低下していく非常に重い筋肉の進行性難病です。
    100万人に数名といわれる希少疾病ですが、2008年に「遠位型ミオパチー患者会」が発足しました。
    この患者会のみならず遠位型ミオパチーという病気をより多くの方々に認知していただき、一人でも
    多くの方々に賛同していただき、患者会の目標を達成することが目標です。その一つに「難病認定」
    があります。この「難病認定」のためには「署名活動」が必須であり、皆さんのご協力が必要です。
    宜しくお願いいたします。        
          http://enigata.com/index.html


    人気ブログランキング   臨床検査ランキング   Ameba_banner.jpg

人気ブログランキングにほんブログ村ランキング(臨床検査)に参加しています(Amebaは姉妹サイトです)。
啓蒙活動の一環として参加していますので、バナー↑↑↑へのクリックに是非ともご協力ください[ひらめき]


 臨床検査技師のブログにお越しいただき有難うございます。

 さてこのブログでは、臨床検査に関連する内容だけではなく、医療系、農業系、宇宙系、少年野球系等々、雑多な内容となっています。またこのブログを立ち上げたのは、多くの方々に密接な関係のある臨床検査をもっと知っていただきたい、そしてその業務に就いている臨床検査技師をもっと知っていただきたいとの思いからです。

 現代の医療においては、客観的根拠を基に病態解析などがなされ、EBM(Evidence based Medicine)の根幹として臨床検査データは位置付けられています。このような重要なポジションに居ながら、我々自身の待ち受け体質は根強く、我々臨床検査技師自身が何をするべきなのか、また何が出来るのかを真剣に考えるべきであり、後進の方々に良い道を残すためにも、一般の方々に臨床検査技師をまず知っていただく、ということが必要なのだと思います。そのような趣旨から各種サイトランキングにも登録しておりますので、バナーをクリックしていただければ幸いです。

 ご質問、ご意見、ご感想などございましたら、
gamdango@csc.jp までご遠慮なくメッセージをお送りください。ただし医療相談等には内容によりお答えできない場合もありますので、あらかじめご了解ください。

         NHO神戸医療センター
         臨床検査技師長
                新井 浩司

好き放題コメントを加えた最新の医療系情報(科学系、農業系、少年野球系話題も満載?)をご提供しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。